2010年4月18日都内夜景撮影会

東京タワー

今回は、夕方から都内で撮影をしてきました。前回も書いたがVanilla Ice氏と撮影に出かけるといつも天気が悪い・・・。
どちらが雨男だ?それとも日々の行いの問題か?

江戸橋ジャンクション→箱崎ジャンクション→東京タワー→品川側レインボーブリッジ→葛西臨海公園のコースでまわる

Vanilla Ice氏との撮影の場合、スポット選定は現在は彼にいちにんしている。自分で何を取りたいというものよりも、与えられた被写体をいかによく撮れるかという方を重視しているのだ。夜景、夕景、昼の撮影、室内から外観写真までありとあらゆる撮影ができるのが魅力である。勉強中の自分にとっては、自分の好みを撮影するよりも現状は良いと思う。

 

江戸川橋ジャンクション

江戸橋ジャンクションは箱崎ジャンクションの手前?にあるジャンクションでここも大きくすばらしいジャンクションのひとつらしい。

 江戸川橋ジャンクション
 江戸川橋ジャンクション

 

箱崎ジャンクション

箱崎ジャンクションは都内で最も綺美しいとっても過言ではない。大変有名なスポットだけれども、言ってみると結構シンプルで驚いた。
撮影ポイントは一箇所のみで、その他の見せ場的な構造はなさそうだ。そのためみんな構図の写真になってしまう。これは仕方が無いか・・・

 箱崎ジャンクション 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です