2010
18
Apr

遠征撮影

【都内夜景撮影】江戸川・箱崎ジャンクション・東京タワー・レインボーブリッジ(港区海岸)・葛西臨海公園のコース

東京タワー

今回は、夕方から都内で撮影に行く事になる。撮影相手は、いつもの師匠Vanilla Ice氏!とにかく晴れない。
今回も曇りだった。
東京タワー

撮影コース

江戸橋ジャンクション→箱崎ジャンクション→東京タワー→品川側レインボーブリッジ→葛西臨海公園。

Vanilla Iceとの撮影の場合、とにかく他力本願の極みなのだがスポット選定は現在は彼に一任。ただ個人的には少し理由があって、与えられた被写体をいかによく撮れるかという事を今は重視している。夜景、夕景、昼の撮影、室内から外観写真までありとあらゆる撮影ができるようになりたいと思う。勉強中の自分にとっては、自分の好みを撮影するよりも様々なテーマをその時にさばいていくそんなイメージ。。

 

江戸橋ジャンクション

まずは、江戸橋ジャンクションは箱崎ジャンクションのちかくにある。
江戸橋ジャンクション

都内のジャンクションではなかなか複雑なところが少ないのが残念だがだいぶ美しい造形をしている!
江戸橋ジャンクション

箱崎ジャンクション

箱崎ジャンクションは都内で最も複雑かつ綺美しいとっても過言ではない。超有名なスポットだけれども、行ってみると結構シンプルで驚いた。
綺麗にとれる撮影ポイントは一箇所のみで。その他のポイントからはそれほど良い撮影は出来なさそうである。そのためどの写真を見てもすべて同じ構図になってしまうのだろう。これは仕方が無いか・・・
箱崎ジャンクション

 

東京タワー&レインボーブリッジ(港区海岸方面)

急なVanilla Iceのリクエストで東京タワーに行くが、ライトアップが普段とは違ったため結局撮影せず、自分だけ撮影。東京に生まれ30数年余りいちど中に入ったことがない。カップルが非常に多かった。当然だよね!ぐぬぬぬぬ!我々はム歳男が二人で撮影かと嘆いてみたりwww。
東京タワー

レインボーブリッジは港区側から撮影。お台場方面からは翌撮影していたので港区海岸地域からみるととても新鮮。
レインボーブリッジ

品川埠頭の付近はお台場から見えるキリンのあたりだが封鎖されていて埠頭からの撮影スポットは無かった。

 

葛西臨海公園

レインボーブリッジを渡りお台場方面へ移動している頃、東京タワーはいつものオレンジのライトアップに戻っていた。「タイミング悪かったねえ」
最後は葛西臨海公園ここは、昔デートでよく来たところでそのころは観覧車はなかった。
葛西臨海公園観覧車

今回は観 覧車のみ撮影。23時近くなのにやはりカップルがたくさんいるーーーー!ぐぬぬぬぬ!今日は観覧車が完全に止まっていて撮影には好条件。無理してよってみてよかった。逆観覧車も撮影。
葛西臨海公園逆観覧車

ここは、できれば女子ときたいところだが・・・

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。